ダイレクトアジェンダ 2019
2019.1.29-31 @ ホテル&リゾーツ別府湾

30mins Presentation #1ユーザーがユーザーを動かす時代のコミュニケーション戦略とは?
態度変容と売上をつなぐ新しいPDCAの形

  • Day2019/1/29 [17:30]

Summary

スマホをはじめとした情報媒体が常に身近にある現在の環境では、ユーザー発信によるウェブ上の情報が重視され、企業側が発信する情報の価値は相対的に下がってきています。
マーケティングの成功に必要なのは「購買」だけでなく、イベント参加や口コミ、紹介といったブランドに対するユーザーの「関与」だと言ってもよいでしょう。
そんな時代にマーケターができることはなにか?
その一つの答えとしてオプトでは、好ましい「関与」を生み出すための体験のデザインと、それを売上やLTVと結び付け定量的に評価するためのPDCAを推進しています。
エンゲージメント系の情報配信による売上改善事例などを交えながら、態度変容のためのコミュニケーション設計、さらにそれを売上とつなぐ評価手法の構築などについてお話しします。

申し込みはこちら