ダイレクトアジェンダ 2025
2025.3.18-20 @ 出島メッセ長崎

20min プレゼンテーション #2 ミドルファネル攻略による 市場シェア拡大戦略

  • Day 2025/3/18 [18:20]

Summary

近年、消費者は購入前に必ずといってよいほど「比較・検討」を行うようになっており、
ランキングサイトや口コミ情報を参考に商品・サービスを選定するケースが増えています。

当社は、IRS/SRS/MRSという3つのランキングスコアを用いて
ミドルファネル環境を多角的に分析し、最適な施策を打ち出すことに成功しました。

▼3つのランキングスコア
IRS(インプレッションランキングスコア):検索結果や媒体での露出度合いを可視化
SRS(サイト内ランキングスコア):第三者メディアや比較サイト内の掲載順位を測定
MRS(マーケットランキングスコア):業界全体の検索トレンドや他社動向を俯瞰的に把握


この、ミドルファネルの攻略というマーケティング課題の解決がリード機会の大幅な獲得に直結することを証明し、
また、どのような顧客の業績課題の解決につながったか?
の具体的な実例についてお話します。

申し込みはこちら
鉛筆アイコンお申し込みはこちら