近年、広告費の高騰や競争の激化により、多くのマーケターがCPA(顧客獲得単価)の上昇に頭を悩ませている。この状況において、短期的な成果を追求するだけでなく、LTV(顧客生涯価値)を見据えた長期的な視点での戦略が求められている。
本セッションでは、SMBCグループの総合金融サービス「Olive(オリーブ)」が約1年半で300万アカウントに成長する過程を通じて、成長期特有のCPA課題をどのように乗り越えたのかを探る。また、DAZNはコアファンの満足度向上によるLTV最大化を図りつつ、相反するライトユーザー層をどのように取り込んでいるのか、を深堀する。
CPAの壁を越えた先にある顧客価値創出への道筋を描き、マーケティング施策を次のステージへと進化させるためのヒントを届ける。