ダイレクトアジェンダ 2024
2024.3.7-9 @ SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)

ブレイクアウトセッション 1-B 人(顧客とスタッフ)の「好き」がLTVを上げる!
~動画&SNSを活用したコミュニケーション~

  • Day 2024/3/8 [13:25]

Summary

世の中に数多くの商品やサービスが飽和している現在。顧客に継続的に「好き」になってもらい、選び続けられるための存在になるためには、業界業種を問わずLTV(顧客生涯価値)の重要性が増している。

そのLTVを上げるためには、商品・サービスを「好き」であることはもちろんのこと、それを販売する店舗のスタッフのことも「好き」になってもらうことが重要なのではないでしょうか。

今回は「モーニング娘。'24」がブランドアンバサダーを務め、「新しい学校のリーダーズ」とコラボするなど、動画を活用して、顧客の「好き」をブーストさせている洋服の青山 を展開する青山商事の藤原尚也氏。素材と真摯に向き合うことで生まれた新しいチョコレートの体験をSNSや店舗で届けるだけではなく、働くパティシエやスタッフを顧客から「好き」になってもらい、スタッフの「好き」をブーストさせているD2Cチョコレートブランドの「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」を展開するβaceの緒方恵氏。そこで藤原氏、緒方氏に登壇いただき、LTVを上げるためのコミュニケーションのコツを紐解きます。

申し込みはこちら